トヨタレンタリース新岡山TOP > スタッフblog

スタッフブログ

ホタル鑑賞についてm(u_u)m
2018年06月26日

こんにちは。倉敷美観地区店です。

ホタルが乱舞するシーズンになってまいりました!!
時間も忘れてしまう程に綺麗ですよね。
もちろん岡山県内にもホタルスポットたくさんございます。

↓おかやま観光旅ネット↓
https://www.okayama-kanko.jp/hotaru/



-
ただ、最近そのホタル達に居心地の悪い事をして帰られる人がいらっしゃる…と、とあるホタルスポットの方より伺いました。
●ゴミは必ず持ち帰る
●車のライトや懐中電灯をホタルに向けない
●蚊取り線香・虫除けスプレー等を使わない
●騒がない
●捕獲しない
虫除けの件はよく考えたら切ないですがホタルも「虫」ですものね…
テンションあがって騒ぎたくなる気持ちを少し抑えて…
足元に気をつけて…
来シーズンもホタル達の素敵な光の乱舞に出会えるようしたい!!!
と思いました。

ホタル鑑賞へ行かれる方々へ…
ご協力いただけましたら幸です。

岡山県内の〔道の駅〕
2018年05月18日
こんにちは!!  笠岡市にある道の駅に行ってきました。
「ベイファーム笠岡」
この日はちょうど〔ポピー畑〕が満開でした!!!
-
-
-
見渡す限り…ポピー、ポピー、ポピー!!!!!!!!
で、お恥ずかしい話…私…〔ヒナゲシ〕がポピーの和名ということをはじめて知りました。
-
-
ポピーは5/20までのようですが、こちらでは季節毎にすばらしい花畑が現れて目を潤してくれます。
夏のひまわり畑は是非一度訪れていただきたい景色です。

岡山県の観光には、レンタカー移動がとってもオススメです
ぜひ、トヨタレンタカー 倉敷美観地区店をご利用ください
ご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております
ヘデラ
2018年05月12日
日中は過ごしやすくなってきましたね!!
美観地区店の植え込みの
「ヘデラ」
も青々と茂ってきました!!!!

「ヘデラ」は倉敷アイビースクエアで有名な「アイビー」の学名です。

冬の間は茶色くなってしなしなで、「枯らしてしまったかも?!!(;~;)」と毎年ビクっとしますがヘデラ達の生命力は半端ないです。
-
花(?)言葉もあって
〔永遠の愛〕〔友情〕〔信頼〕〔結婚〕〔誠実〕〔不滅〕
人と人との関係が長く続くよう願った花言葉をたくさんもっています。
岩や石垣等にもしっかりとつかまって成長し枯れることなく伸びていく様子から「枯れる事なく続いていく」という意味らしいです。

美観地区店スタッフ一同、
お客様との関係が長く続くよう
そんな思いを込めて
日々ヘデラのお世話をしています。

PAGETOP