トヨタレンタリース新岡山TOP > スタッフblog

スタッフブログ

もう少しかな…
2018年10月27日
こんにちはトヨタレンタカー 倉敷美観地区店 です
夏の暑さも落ち着き、朝晩が涼しくなってきました
そろそろ紅葉が綺麗だといいなと思い、美星町へ…(^^)
-
-
まだまだでした…(--;)
丁度お昼時でお腹もすいたので、田舎そばを食べに行きました。
鶏のお出汁にかなり太めの十割そばで、なかの具がとっても美味しかったです!
特に大きなゴボウは、絶品でした(^^)
(写真ありませんが…)
-
倉敷地区は、紅葉スポットも多く、近頃はインバウンドのお客様もよくおみえになります
季節を楽しめる倉敷をぜひ、レンタカーでご旅行しませんか
ご来店、スタッフ一同お待ちしております
待ち遠しい秋桜&紅葉
2018年09月24日
被災された方へ謹んでお見舞い申しあげます。
一日も早く日常を取り戻せるよう心よりお祈りしております。

西日本豪雨以降[観光地へ行くのは不謹慎]等の風評被害から倉敷美観地区をはじめ…岡山県内の観光地は悲鳴をあげておりました。
被災したにもかかわらず報道されない地域も多くあり、もやもやしつつ今日に至ります。
皆様に支えられ、前を向いて歩きだせています。
本当にありがとうございます。

美観地区にも少しずつお客様が戻ってきております。
これからは紅葉のシーズンにも入ります。
岡山県内は紅葉スポット盛りだくさんなので是非お越し頂きたいです。
-
今回ご紹介させていただきますのは…総社にある”備中国分寺”
今は古代米の収穫前で頭が垂れた姿でお迎えしてくれました!!

もう少しすると
”秋桜”と”紅葉”
そして五重塔の競演でとても綺麗です。
-
備中国分寺は時間を忘れるくらいまったりと過ごせました。
ホタル鑑賞についてm(u_u)m
2018年06月26日

こんにちは。倉敷美観地区店です。

ホタルが乱舞するシーズンになってまいりました!!
時間も忘れてしまう程に綺麗ですよね。
もちろん岡山県内にもホタルスポットたくさんございます。

↓おかやま観光旅ネット↓
https://www.okayama-kanko.jp/hotaru/



-
ただ、最近そのホタル達に居心地の悪い事をして帰られる人がいらっしゃる…と、とあるホタルスポットの方より伺いました。
●ゴミは必ず持ち帰る
●車のライトや懐中電灯をホタルに向けない
●蚊取り線香・虫除けスプレー等を使わない
●騒がない
●捕獲しない
虫除けの件はよく考えたら切ないですがホタルも「虫」ですものね…
テンションあがって騒ぎたくなる気持ちを少し抑えて…
足元に気をつけて…
来シーズンもホタル達の素敵な光の乱舞に出会えるようしたい!!!
と思いました。

ホタル鑑賞へ行かれる方々へ…
ご協力いただけましたら幸です。

PAGETOP