2024.04.12 美観地区店

倉敷美観地区店 リニューアルオープンしました(=゚ω゚)ノ

1月から店舗改装をしておりましたが。。。ついに!!
リニューアルオープンしました~


めっちゃキレイ!

めっちゃおしゃれ!!


トヨタレンタリース新岡山 倉敷美観地区店リニューアル
【コンセプト】旅行への期待と伝統文化の魅力を届けるお店
 
設えに自然素材や工芸品を用い、歴史ある美観地区でお客様に旅への期待や伝統文化の魅力を発信できるお店を目指しています

―ポイントー
【受付背面・青銅色真鍮パネル】
富山県高岡市(越中)の伝統工芸技術を用いた真鍮パネルを採用しました
薬品と炎をコントロールしながら鮮やかな色彩を発色させる伝統技術で作られた工芸製品です
魅力的な青銅色が瀬戸内の海を連想させる雰囲気になっています
奇しくも、令和6年1月に起こった能登半島地震で被災された後に製作されました
震災はとても悲しいことですが、被災された地域の製品を使用できたことで、復興の一助になったと感じます

【受付カウンター・ベンチテーブル】
岡山県矢掛町産の白桜みかげ石を自然の形と風合いを生かしたまま採用しました
矢掛町の山から切り出した6600万年前の地層で結晶化した部分を肌で感じることで、美観地区という場所で歴史を感じていただける雰囲気づくりをしています
これから経年美化していく時間の流れも感じていただきたいです


 







ぜひ見に来て。。。。。。。。

いや。。。ご来店お待ちしております
                                     
 

 

スタッフブログ一覧へ