2022.11.22 観光スポット

雲海

 
こんにちは、新津山店です



秋も深まり、冬の始まりを感じる時期となってきましたね

さて、以前に朝の散歩として、湯郷温泉を紹介させて頂きましたが

今回の散歩は、「雲海」を見に行ってきました



 
岡山県内だと雲海スポットとして有名な「備中松山城」がありますが、

今回は前回と同じ湯郷温泉から車で5分の所にある展望台へお邪魔しました

雲海の発生には日中と夜間の温度差が必要なため、

毎日の発生はしませんが、運が良かったです

紅葉もタイミングよく綺麗でした




また、夏には紫陽花も綺麗との事なので夏にもお邪魔しようと思います

湯郷温泉の宿泊施設によってはバスで見学ツアーをされているようです

皆様も岡山県北にお越しの際には是非行かれてみてはいかがでしょうか


大山展望台
岡山県美作市巨勢656-1
無料駐車場有


以上、新津山店でした





スタッフブログ一覧へ