2022.02.28 観光スポット

つやま夢灯り庭園

幻想的な光のアートイベント

 こんにちは
春が近づいてきて日中は過ごしやすくなってきましたね
私は花粉症で目の調子がイマイチですが桜の季節がくるかと思うとソワソワして嬉しくなります


今回ご紹介いたしますのは…

国の名勝に指定されております「衆楽園」(岡山県津山市)
こちらで期間限定光のアートイベント開催されております

つやま夢灯り庭園公式HP
www.tsuyamakan.jp/tourismtips/yumeakari/

庭園内は街中にあるのにもかかわらず静寂さがり落ち着いて回遊できる場所です。

2022/2/25~2022/4/10
(期間中/金・土・日 3/25~最終日まで毎日開催)
 18:00~21:30(入場受付21:00終了)
水面に映る照明まで計算された幻想的な演出は寒さも時間も忘れ見入ってしまいました


感染予防対策や注意事項があるので来場前にご確認くださいませ。

スタッフブログ一覧へ