2021.12.12 グルメ情報

牡蠣の季節(^u^)

岡山県のおいしい牡蠣

 こんにちは
本格的に寒くなってきましたね…朝晩は布団が離してくれませんwwww

「牡蠣」
といえばお隣に広島県が全国的に有名なのかなと思いますが
岡山県の牡蠣も美味しいんです
漁場も多数ありまして全国第3位の生産高を誇っています

直売所では新鮮なカキが驚くほど安いお値段で購入することができます。

 今回は地元のコネを使って「寄島産」カキをいただきました

yorishima.jp/

寄島沖では潮位差によってプランクトンが多く発生する為
濃厚で味わい深いカキに育つそうです。

漁港でそのまま焼きカキも贅沢ですが家では…

必殺「レンジでチン」(最近は言わないのかな?)
さらに味変で「味噌マヨ焼き」

 今年も堪能いたしました。

www.okayama-kanko.jp/spot/11570


岡山県へお越しの際はお時間あれば是非直売所で獲れたてを召し上がっていただきたいです

スタッフブログ一覧へ