2021.09.05 グルメ情報

スパイスカレー

暑いからこそ…食べたくなりますよね!!

 こんにちは
倉敷美観地区店です。

昼間はまだまだ汗ばむ気温ですが皆様、体調変わりないですか?
私は…暑さに負けず体重を維持しております!!(むしろ増えてる気がします)

今回はコロナ禍に負けず新規開店をされた笠岡市のカレー屋さんを紹介いたします。
スパイスカレーを提供するお店

   Orientabie~オリエンタブル~

オリエント+食卓の造語だそうです。店名の通りアジア諸国料理のエッセンスを
取り入れて日本人でも食べやすくし異国情緒を感じる1皿が楽しめるカレー屋さんです。
カレーはもちろん副菜・デザート・ドリンクにもこだわっていらっしゃいます!!

 私は合いがけ+クラフトコーラのセットをいただきました
えびカレー美味しい!!ココナッツの風味とスパイスのコラボ最高です
クラフトコーラも手作りでされていてカレーに良く合います。
次回はチャイを注文したいと思います。

メニューは8月のもので常時2種のカレーがあるそうですが数週間で入替

 また、店内にはイラストレーターいぐみきや氏による動物などをモチーフとした絵が多数展示されており、ちょとしたギャラリーのようになってます。

なんと!!店主様より一言ちょうだいできまして…
「スパイスカレーを食べながらアート体験も出来ちゃう、美味しくて楽しいひとときをオリエンタブルでぜひ!!」
とのこと

営業日はSNSへ随時アップされています。lit.link/orientable
(インスタグラム・フェイスブック・ツイッター)
数量限定ですので行く前に確認されることをオススメいたします。

岡山県笠岡市中央16-1中央ビル1F

スタッフブログ一覧へ