2021.06.17 おでかけ

お家キャンプ★

 こんにちは倉敷美観地区店です
岡山県内の新規感染者数がどんどん減少してきていますが、
まだまだ緊急事態宣言下…旅行・飲み会等々自粛の日々ですね
先日お休みの日に密を避け家族でキャンプに行こう
意気込みキャンプ場に行くとなんという事でしょう~♪
緊急事態宣言中は閉鎖しますとの看板が…
てな訳で自宅の庭にテントを設置し、お家キャンプを開催しました

 実はこの日、この大きなテントのデビュー日でした
DODのライダーズタンデムテントと言います
初心者にも嬉しいワンタッチで立てられるテントなんですよ~
ものの10分弱でこの様に完成いたしました
昨年の緊急事態宣言でキャンプ需要が広まり
(ソロキャンプと言う言葉も流行りましたね)
本格的なキャンプ用品はもちろんの事、便利なアイテムもたくさんでています
外出自粛期間中はお家時間が増えますが、
晩ご飯を家族で庭で食べるというだけでもキャンプ気分を味わえ
ご飯も一段とおいしくまた家族との時間も楽しめました
緊急事態が解除されたら今度こそキャンプ場でおもいっきりキャンプをするぞ

 ※キャンプ場によってルールは異なりますが、
自分達のゴミは持ち帰る等マナーを守って楽しんで下さいね
そして、良いキャンプ用品があれば是非是非教えて下さい

スタッフブログ一覧へ