2021.05.16 グルメ情報

岡山を土産物で満喫

岡山県新見市の隠れた名品

こんにちは。
 
旅行にでかけて現地の食べ物を楽しむ
という食いしん坊の趣味がなかなかできない現状…
何か良い方法はないかと悩んだ結果

「お取り寄せ」
で味わってまたの機会に現地で楽しもう

という事で、今回は第1回目


岡山県新見市哲西町より

≪里山新見のめぐみ  ジビエ肉味噌 甘口≫ 

https://www.yonami-okome.jp/02product/product.html

こちらはお米屋さんが作られただけあり
白ご飯に合うんです!!!!
野生の猪肉を使っているのですが臭みは気になりません。
肉感もありもろみ味噌との相性もよく…日本酒のあてにも

辛口もあってご飯やお酒のつまみにはもちろん
そうめん等の薬味にネギや生姜・大葉と混ぜたり、
煮込み料理の隠し味に使うとコクが出る気がします。
私は野菜(特にキュウリ)につけて食べるのがお気に入りです。
気分でマヨネーズと混ぜたりしても美味しいですよ~



岡山県にはまだまだオススメしたい名品がたくさんございます。
地元愛炸裂させてお土産物情報仕入れ頑張ります
また次回をお楽しみに

スタッフブログ一覧へ