2021.03.11 地域情報

春の陽気に誘われて

児島湖花回廊

河津桜が満開との情報を聞きドライブしてきました
道路沿いにずら~っと桜が植えられていて綺麗でした

運動不足の体を動かすにはちょうど良いくらいの距離の
ウォーキングができました

駐車スペースも4~5台ほどあり
併設してある東屋ではお弁当を食べられてる方々も
いらっしゃいました

残念ながら

さくらまつりは中止みたいですが
おかげでといいますかゆったりと写真撮影することができました



しかし来年こそはさくらまつりはじめいろいろな
イベントが開催されることを願いたいものです





近くに大きな公園

 浦安総合公園があるので足をのばしました

大型遊具が設置されており
凧揚げをされてる親子やシャボン玉を飛ばしながら写真を撮られてる
カップルさん等々いろいろ楽しまれてました

ちなみにこちらにも大周りしたら1周11キロ程の
散歩コースがあるのでお勧めです
緑がある中歩くのも気持ちが良かったですよ


岡山久米本店からも車で30~40分で行けるところなので
よろしければ訪れてみてください。








スタッフブログ一覧へ