2021.02.05 グルメ情報

自粛中、お家で出来ること!

着々と・・・

 
こんにちは
岡山駅前店です


新店舗の工事が着々と進んでおります
完成が楽しみです


2月2日節分の日に皆で節分らしいことをしました


 

鬼滅のお面をかぶって、記念に写真を撮りました


そんなこんなで、コロナが落ち着かない中・・・
どこにもお出掛けが出来ないのでそろそろ
ブログのネタが本気でないぞ・・・

そんな時に・・・
「自粛中、お家で出来ることにしよう
・・・お家ご飯を載せよう」となり・・・


今回のブログは『みか飯』です
・・・私、みかと言います


お家で簡単ご飯に出来るレシピ(玉ねぎと鶏肉を使った)を教えてもらったので
早速作ってみました~


 

どーーーーーーーん


最近制服のズボンのウエストがきついので
夜はお米抜いております

献立は・・・
・玉ねぎと鶏肉の・・・何とか(笑)
・イタリアン風サラダ
・豚汁
・みかママ手作り柚子大根
・イチゴ


玉ねぎと鶏肉のやつ、作り方めちゃくちゃ簡単で
教えてもらったのに他の人にも広めちゃいました


玉ねぎも鶏肉も柔らかくて食べやすいし
残ったスープもこれまた美味しいかったんで
後日、うどんと雑炊に使いました


レシピ気になる方は是非『みか』までお問い合わせ下さい


最後の写真は、次の日の朝ご飯です
どうしてもお米が食べたくて・・・食べちゃいました
炭水化物はウマイですね(笑)

スタッフブログ一覧へ