2020.12.09 グルメ情報

駅前カフェ~パート1~

今年も残り1ヶ月!

こんにちは
岡山駅前店です

秋を通り越して冬を感じる今日この頃
朝は寒くて起きる時になかなか布団から出れないし
夜は炬燵で寝落ちする事が多々・・・

2020年も残り1ヶ月をきりました
コロナで何も出来なかった1年でしたね~
来年は治まるといいですね

写真は、3年前の秋に京都へ行った時のです
ここ、どこだったかな〜?笑
瑠璃光院だったかな~?忘れた


今回は、駅前店周辺のカフェを2店舗紹介します

駅前店から歩いてすぐの所にあるカフェ
『Cafe moni 本町店』

緑色のルーフとテラス席が目印の『Cafe moni』さん
白い壁とアイアンのイスが印象的なお洒落な店内
平日はOLさんやサラリーマン、休日は買い物ついでに
立ち寄る方で賑わってる・・・私の勝手なイメージです

イマドキ電子マネーが使えて店内WIFIも完備
ドリンクの種類も豊富で、まさにイマドキ風カフェ

私が行った時に食べたのは『とろふわオムライス きのこデミソース』
サラダ・ミニスープ・ドリンク付きで¥850

他にも、「週替りランチ」「チキンカレー」「タコライス丼」
「サンドウィッチセット」がありました値段は、¥850~。

イタリア仕込みの本格エスプレッソをベースにした
カプチーノやカフェラテが人気メニューらしいです
私はパイナップルジュースを飲みました(笑)

他にも、パフェ・チーズケーキ・生チョコケーキも人気みたいなので
気になるメニューの1つですね

駅前店から徒歩1分!


アクセス
岡山市北区本町10-22 本町ビル1F
11:30~23:00(L.O.22.30) ランチ11:30~15:00


お次は、駅前店から徒歩2〜3分の所へあるカフェ
『Chano-ma』

岡山一番街の中のあるカフェ
ランチタイムは、日替わり定食や丼ぶりもの
数種類の中から好きなおかずを3種類選べる定食など

定食のご飯は雑穀米で、なんとおかわり自由
更に汁物は豚汁なんですがこれがまた美味しいんです
豚汁もおかわり自由私は豚汁2回おかわりしちゃいますね

食後に、アイスか飲み物(珈琲・紅茶)が付いてくるので
お昼休みに行くと時間を忘れてゆっくりしちゃいます
プラス料金でデザートが付いてくるとか・・・


アクセス
岡山市北区駅元町1-1 岡山一番街B1F
11:00~22:00 ランチ11:00~16:00

スタッフブログ一覧へ