2019.05.18 グルメ情報

津山らーめん隊~2杯目~

こんにちは、新津山店です

やってきました、津山らーめん隊

今回ご紹介するのは、前回に引続き
「麺屋 大輔」さんの2枚看板とも言える
塩らーめんを食べに行ってきました

前回と同じくらいの時間に着き
今回は、店側の駐車場へ停めました

そして、店内へ・・・

なんと、またもや私で満席に・・・
そして、今回は大好きなカウンターへ

カウンターが好きな理由としては
店員さんが、どの様な感じで
らーめんを作ってる所が見れる

丁寧な湯切り

器を暖める為、お湯を入れますが
お湯を捨てた後、布巾でちゃんと拭き上げ

手際のいい盛り付け

そんな、店員さんの作業を見ながら
期待を胸にしている間にらーめんが出てくる・・・

注文してから、待ち時間0で頂けます(笑)

透き通ったスープは、塩辛くなく上品な味

細麺との絡み具合もバッチリ

もちろんの事かと思いますが
とんこつと違うトッピング

塩味限定の薬味として、柚子胡椒が有り
入れてみると合う合う

全体的に高レベルでバランスが取れていて
とても美味しく頂きました

とんこつ・しお のみとなってますが
炙りチャーシューが欲しい方は
特製を注文しないと出てこないので
気をつけてください

その他の薬味としては
すりゴマ・ホワイトペッパー・高菜・紅しょうが
があり、高菜は辛めなのでご注意を

サイドメニューに関しては、餃子や炒飯は無く
「明太子ごはん」「ごはん」のみとなってます。

大盛りも無く、代わりに替え玉があります

是非、大輔さんへ行ってみてはどうでしょうか?

次のらーめんは、お楽しみに

次回、乞うご期待を!

 

スタッフブログ一覧へ