2019.05.11 グルメ情報

津山らーめん隊~1杯目~

 こんにちは!新津山店です

今回ご紹介するのは、「麺屋 大輔」さんです

某グルメサイトで、岡山らーめん部門で1位を獲得
そして、高評価・多数のレビューが有り
私も、行ってみたいと思った日に
お邪魔させて頂きました

新津山店から、津山駅方面へ
津山市立南小学校を過ぎて左へ
しばらく道なりに真っ直ぐ行くと・・・


 ありました!

店舗の南側に4台くらい停めれる駐車場が
北側に、砂利の大きな駐車場が有ります

凄く並ぶと聞いて来ましたが
お店の前には誰も居ません

早速お邪魔させて頂きました

私で満席になり、いいタイミングだな~と
一人思ってました(笑)


一見のお店では、必ず店員さんの
オススメを聞いて注文するスタイルで
「とんこつ 特性」をお願いしました


 さて、来ました
お待ちかねの「麺屋 大輔」さんの
とんこつ特製

まずは、スープを頂き
次は、麺・・・
これは、とても・・・


美味



濃厚そうな、豚骨ですが一口飲んでみると
上品な味で、後味すっきりめのスープ
豚骨独特な臭みもなく飲みやすい

麺は、とんこつにはお馴染みの
ストレートの細麺
小麦の香りが良く麺に絡み合う

チャーシューは、絶妙な炙り加減
ジューシーさを保ってます

煮卵は、半熟よりやや硬めですが
上品な味付けに濃厚な卵黄が
とても美味しかったです

次回は、2枚看板の一つ
塩を食べに来たいですね!



「麺屋 大輔」への案内も
新津山店にお任せください!(笑)

次の1杯、こうご期待を!

スタッフブログ一覧へ